クレオバンブーの新作をこのページで紹介していきます。
Top Profile Models Artists Sound
Contact LinkBBS NEWS Diary
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
岐阜県可児市にある、かにかも放送FMでんでんアルパ奏者大川 実音吏さんがパーソナリティを努める番組にゲスト出演してきました。
ラジオ出演はこれで二回目です。
今回はインタビューと2曲演奏してきました。
どなたか聞いた人メールかBBSに書き込んでくれるとうれしいです。
fm.jpg

スポンサーサイト
この時の中村さんの演奏聴きたいですけど
無理なのかな~
【2005/12/02 Fri】 URL // ちょきんぎょ #JMYhIp8k [ 編集 ]
ラジオ放送を録音
アルパ(ラテンハープ)奏者であり、ラジオパーソナリティの
大川実音吏です。
先日は、出演ありがとうございました。
ちょきんぎょさん、その時の演奏を録音したMDを中村さんにお送りしてます。
中村さんのすてきな演奏、熱い思いが録音されています。
当日の放送は、かにかも地域の皆さん、聴いてます。
中村さん、是非また、遊びにきてください。

【2005/12/03 Sat】 URL // 大川 実音吏 #- [ 編集 ]
大川さん、有難うございます
今度、中村さんにオネダリします「聞かせろ~~~」って^^

中村さん工房にこもりきりかな?
【2005/12/03 Sat】 URL // ちょきんぎょ #JMYhIp8k [ 編集 ]
いいえ雑用に追われてます
工房に篭りたいです、この所雑用に負われ製作が停滞気味です。
こういうの精神的につらい物があります。
今日(12月3日)名古屋でライブが有りビデオで撮ってきました。
そのうちニュースに貼り出します。
【2005/12/04 Sun】 URL // クレオバンブー中村 #- [ 編集 ]
大川さん又呼んで
大川さん、書き込み有難うございます。
今度は、一緒に演奏しましょう。
私のほうでプロデュースできれば良いんですが?
近いうち(来年になるかな)企画します。
【2005/12/04 Sun】 URL // クレオバンブー中村 #- [ 編集 ]
ビデを楽しみにさせて頂きます^^

制作に集中できないのは苦しいですね
心中お察しします

ところでこれまで演奏にばかり気を取られていたのですが、中村さんと出会った事で今まで聴いていたCDをギターに注目しながら聴き直しています
ロマニロスやロベールヴーシェを使い分けて村冶佳織が弾いているようですがとんでもない音がしています!(使い分けは二台だけでもないように聞こえるのですが・・・)
そのどれも完成度の凄さ素晴らしいです!
統一された音色と響き、弦の弾きの強弱に全く破綻をきたさずピアノのように歌うのですね、それに奏者によって鳴りも自在に変化する様は恐ろしいです、ぶっ飛びました

でも当たり前ですが完全に海の向こうの音です
私も日本人としての絵を求め残りの人生をかけて邁進します
中村さん、日本の音を完成させてください!!

ちょっと衝撃的だったので書き込みさせて頂きました。
【2005/12/04 Sun】 URL // ちょきんぎょ #JMYhIp8k [ 編集 ]
残念
さっき、ビデオ編集しようとしたら何も映ってない。
誰もスイッチ入れることに機がついいていなかった。(バカな話)
すみません、それで見せる事が出来ません。

クラッシックギターは実は音の多彩さはおそらく、弦楽器のなかでも群を抜いているのです
しかし、弦楽器として認めてもらえないような時期もありました。
セゴビアの出現でやっと何とかなったんです。
クラッシックギターは楽器として完成されておりヴァイオリンと一緒でもういろいろいじれないところもあるのです。

ピアノに似た音だと発見したのは私が調律士のときでした。
ただ、そうした演奏をするのは並たいていのことでは有りません。
クラッシックギターにはまる人はそこのはまるのです
楽曲もある程度固定化されてくるのもそこにあるのです。

そこで、私の作るギターはクラッシックではなくただのナイロン弦なのです。

こんどのライブでリハーサルの時だったんですが佐藤先生が私のナイロン弦で調整をした時です。

一瞬、この世のものとは思えない不思議ないい音がしたんです。
思わず、私と私のギターの弟子がえ~~~今の音すごくいい音だー
と顔を見合わせ感嘆しました。
これは二回目の経験です。
ほんとにお聞かせできなかったのが残念です。
竹ギターの潜在能力をあらためて知りました。

ただ、不思議な事に本番の時はその音が出ないんです。

佐藤先生が弾きなれてその音の出し方が解れば何時でも出せれと思うのですが偶然出たと言う事なのです。

それと、私が30年目にして弾く決心した曲の話です。
この曲、曲が良すぎて・・・・
練習では涙が溢れ弾けなくなるんです。
涙で声がつまり話せなくなるのと同じ症状になるんです(私の場合)
本番では必死に涙をこらえ何とか弾ききりました。

私は、村治佳織さんのように奏法を極限まで高める方向と。
心と魂を音に込める方向がギターにはあり、その後者の方に
私のギターの可能性を求めようと思っています。
まあ、長い年月を掛ければ前者も有ると思うのですがそれは私の生きているうちは難しいのではと思っています。

MD送りたいです、住所をメールでお願いします。
【2005/12/04 Sun】 URL // クレオバンブー中村 #- [ 編集 ]
MDの件有難うございます
先ほど師の入院先より帰宅してメール読ませていただきました

それで、あの~~・・・

私、MDを再生する機材が無いんです (xx。。情けない~

その事等、そしてギターや音楽から絵につながる感じた事もありますので後ほどメールさせて下さい、すみません

まだ頭の中が整理できていません^^( 出来るんだろうか?

【2005/12/04 Sun】 URL // ちょきんぎょ #JMYhIp8k [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
http://creobamboo.blog12.fc2.com/tb.php/9-51c73459
// HOME // 
PROFILE
クレオ中村
  • Author : クレオ中村
  • 新作をこのページで紹介します。
  • RSS
CATEGORY
RECENT ENTRIES
  • [12/24]
  • [11/14]
  • [11/07]
  • [11/07]
  • [10/31]
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
