クレオバンブーの新作をこのページで紹介していきます。
Top Profile Models Artists Sound
Contact LinkBBS NEWS Diary
【--/--/-- --】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
riosuka.jpg

11月3日より11月6日まで横浜みなとみらいで楽器フェアに出展してきました。
一番小さなコマでなんのディスプレイも無いショボイこまですが、かえってそれが逆に目立ち人目を引きました。
竹のギターとくりぬきボディのギター(工房ソニードさんと一緒に出たので)どちらも外国の人には大変評価を頂きました。

さてこの写真誰だか解るかな。
なんと、あのハーモニカの巨人リーオスカーです。
私の竹のギターに大変興味を持っていただき、私はギターを弾けないがこの音は素晴らしい、特にナイロン弦はすごくいいと言ってくれました。
ちょっと欲しそうでした、いくらだと聞いてきたので2500$
う~んわからんアメリカに帰ったらスタジオ仲間のギタリストに高いか安いか聞いてみる。
なかなか気さくな人でした。
スポンサーサイト
Lee Oscar
私の大師匠 廣木光一氏が、Lee Oscarのlive tourのギタリストだったんです。

サプリメーションというアルバムで、その共演が聴けます。
Lee Oscar氏が弾いてくれるのを想像してしまいます。

同じくハーモニカの巨匠 Toots Thealmanceも、ギタリストですよね。

ハーモニカプレイヤーは、ギターが好きなのでしょうか。
【2005/11/14 Mon】 URL // NODA GORO #xtYxXP12 [ 編集 ]
トゥーツは
トゥーツはベルギー出身、スタートはジャンゴにあこがれたギター弾き。本人はジャンゴの再来と思ってたそうですが、あまり売れずハーモニカもやりだしそっちが受けた。その後アメリカに渡りクインシーに気に入られ重宝される(映画音楽)。
今でもライブの最後にはギターを弾く。
本人はギタリストでもあると思っている。世間ではハーモニカ、口笛奏者だと思われている。脳梗塞をわずらいベッドでギターを弾くという画期的?リハビリで社会復帰をはたし、それから、ギターを抱いて寝る癖がついたといってる。
もう、80を超えたと思うがノルウェージャズ祭ではステージの脇にに救急車を待機させて演奏した(目撃者から聞いた)。
来年又日本に来る。名古屋も来る日程ははっきり知らないがブルーノートだと思う。
【2005/11/17 Thu】 URL // クレオバンブー中村 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
http://creobamboo.blog12.fc2.com/tb.php/7-9c90cb53
// HOME // 
PROFILE
クレオ中村
  • Author : クレオ中村
  • 新作をこのページで紹介します。
  • RSS
CATEGORY
RECENT ENTRIES
  • [12/24]
  • [11/14]
  • [11/07]
  • [11/07]
  • [10/31]
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
